新卒で地方のタクシードライバーになってみた

新卒と転職して入った人との社会経験の差、会社からの期待、不安や期待が入り交じった日記です。

洗車から逃げられなかった(5/25分)

今日は疲れからか20分遅い早朝4:20に起床して5:30から営業所に言って洗車開始です。

前回は雨が降ってたので車内だけ洗車して済ませてすぐ出庫したんですが、今日は晴れで前日が雨だったので汚れがヒドい・・・。

いつもは洗車機に突っ込んで汚れを落として吹き上げるけど、洗車機が使用できるのは朝6時からなので洗車機が使えない・・・。仕方ないので先輩のマネして車体全体にホースで水をぶっかけてみよう。やってみた結果すごい汚れが消えていく!しかし、面倒なほど車体の至るところに水滴が・・・。

100円ショップで買った小さいし効力も無さそうな雑巾ではとても拭き取れない・・・。やっぱりオートバックスでちゃんとしたナノファイバーの雑巾を買っておくべきだったか・・・。ちょっとしたワックスも買っておきべきだった・・・。失敗したなぁと思いながらもとりあえず吹きまくる・・・。

気づくと時間は7時、来てしまいました。洗車狂の大先輩が。

でも今日は9時から予約のお客さんがいるのでとウソをついて8:30出庫。もう稼ぎ時という時間でもないので、まったりと先輩がつけてる場所に向かいました。9時には待機していたのに2回しか無線がならなかった。。。これは稼げないなぁと思い早々に自宅へ仮眠を取りに。2回しか回数こなしてなくても4時起きなので睡魔には勝てない。

車の中で寝ようかと思ったが全然ねれない・・・。アイマスク買ったら多少は良くなるのだろうか。そしてもう初夏のような日差しが痛い。体中が痛すぎる。車にUVカットのコーティングを施したい。おそらくそんなもんはないので先輩を見習って日差しよけを買うことにしよう。どうせ明日自車のタイヤ交換でオートバックスいくんだし、ワックス、クロス、日差しよけを買おうと思う。

今日は給料日後の土曜日なのできっと夜は稼げるはず。17時に家を出て流しとかしながら無線待ちを深夜29時までやりましたが約29000円で終わってしまいました・・・。時間に対してお金が追いついてない・・・。20回もやったのにひどすぎる。この日一番深夜帯で金額が高かったのは2710円でした。おかしすぎる。一本ぐらい4000円代が出てもいいのに・・・。

4000円台が1本でもあれば目標金額に到達していたのに悔しすぎる・・・。

次の出番が母を有明の病院までつれていかなくてはならないから何時に出勤できるかわからないのに今日4万円ぐらい作っておかないと危ないっていうのに。

やはり5月は稼ぎにくい月なのかもしれない。4月のほうがもっと好調だった気がする。
しかし運も無かった日でもあった。先輩は8000円代引いてたし・・・。

今日はしょうがなかったと思って遅く出ても次の出番に幸運が来ることを祈って・・・。

 

次の出番は何時出勤だろう・・・。