新卒で地方のタクシードライバーになってみた

新卒と転職して入った人との社会経験の差、会社からの期待、不安や期待が入り交じった日記です。

早起きは1万の得?(5/25日分)

今日は4時起きして、支度して5時に家を出ました。

そして営業所に5:30についたので洗車開始です。でも雨が降ってたので社内のマットだけちゃちゃっと掃除して出庫しました。だいたい6時に出社しました。

 

この前洗車狂の大先輩に午前の稼ぎ時を奪われたので来る前に出社しました。

結果から言うと13時にはもう1万円作れました。ライバルがいないので無線がバンバン飛んできて午前だけで7回ぐらい取れました。あと拾いのお客さんも2回ぐらいやってなんとかできました。すごい美味しかったです。

 

おかげで深夜4時には8000円代のロングが1本出て税抜きで30000円チョイです。この調子でいけば足切りをなんとか達成できそう。あんまり夜の繁華街も人がいない5月の給料日でしたけども気合で乗り切りました・・・よかったです。

 

6時出庫の理由は2つあって、前にも説明した通り洗車狂の大先輩に見つからないためというのと、昼過ぎに絶対家で仮眠したいからです。

これぐらい早くでれば仮眠しても全然問題無く金額は乗ってくれますね!すごいです。次の出番の27日も6時出庫したいところですねー。夜のゴールデンタイムで稼げなかった時の保険としてすごい大きいですからね。

一車でやってる同じ営業所の先輩にもいろいろ教わってとても実りのある一日だったかなと思います。